赤ちゃんも!ママも!もらって嬉しいプレゼント

おめでとう!が一番のプレゼント

出産を間近に控えていた友人や知人から「赤ちゃんが生まれたよ!」と連絡が来たらとっても嬉しいものです。すぐにでも飛んでいって可愛い赤ちゃんの顔を見たいと思いますが、出産直後はママの体調がすぐれない場合もありますし、出産で疲れた身体で昼夜問わずの育児がスタートするので普段元気なママでもとっても疲れているもの。産院を訪れても良いかどうか必ず確認してみましょう。体調がすぐれない場合は落ち着いた頃に自宅に伺うのがベターです。まずはおめでとう!のメッセージを送るだけでもママにとっては嬉しいプレゼントになるでしょう。

今すぐには使わないけれど

赤ちゃんへのプレゼントでまず思い浮かべるのはベビー服やスタイ、肌触りのよいタオルなどではないでしょうか。ベビー服はいくつあっても困らないものですが、沢山もらってしまって赤ちゃんに着せないうちにサイズアウトしてしまった!?ということも良くあるもの。またすぐに赤ちゃんに着せるサイズのものはすでに用意していることが多いので、少し大き目のサイズのものをプレゼントすると喜ばれます。他にも離乳食用の食器やスプーン、マグなど今すぐに使わないものはまだ用意していない場合が多いので喜ばれますよ。

頑張って出産したママを労おう

生まれてきた赤ちゃんへのプレゼントはもちろんですが、一生懸命頑張って出産したママへも労いを込めてプレゼントを用意したいものです。シュークリームなどクリームたっぷりの甘いものは母乳が詰まってしまうこともあるので控えている場合もあります。お菓子の場合は日持ちがして手軽に食べられる焼き菓子などがおススメです。また赤ちゃんのお世話でひんぱんに手を洗うことが多いママはすぐに手が荒れてしまうもの。赤ちゃんのお肌にも優しいハンドクリームなども喜ばれますよ。

以前流行になった、見た目を可愛くケーキのようにしたタオルケーキのおむつ版がおむつケーキです。プレゼントによく使用されています。

Category: 未分類

- 2015年7月4日