オリジナルプランで祝おう!型破りな結婚式

親族がメイン!実家で挙げる結婚式

結婚式や披露宴はウェディング会社に依頼して、式場やプランを設定してもらうことが主流となっていますね。しかし、最近は一風変わったスタイルで結婚式を挙げたいとこだわりの夫婦や、育ててもらった家族や親族の方への感謝の気持ちを重視して実家で挙げる結婚式もあるようです。ホームパーティーの延長線上で考えられた結婚式や披露宴は格式ばった儀式などもなく、和気あいあいとした雰囲気で楽しめますので、家族の一体感を改めて感じる機会になるかもしれませんね。

海好きの方に最適!海の家ウェディング

ウィンドサーフィンやスキューバダイビングなど、マリンスポーツが好きな夫婦には、海が近い環境で結婚式を挙げたいというニーズも多いようです。海の家を貸し切ったり、海が眺められるカフェなどを貸し切って結婚式と披露宴を催すカップルも徐々に増えています。参加者の服装もスーツではなく、アロハシャツだったり、格式ばった雰囲気がないのでカジュアルウェディングが楽しめます。新郎がサーフィンしながら登場するシーンなど、海をテーマにしたネタが色々と使えそうですね。

新郎新婦が主体的にもてなす結婚式

結婚式や披露宴では新郎新婦が主役となり、スタッフの方のサポートや参加者の方が事前に用意した余興などで式を盛り上げるスタイルが主流ですよね。しかし、今までお世話になった方々をもてなしたいという夫婦は、会場の設営から、余興のネタ、ビデオレターの仕込み、司会進行まで全て新郎新婦で行うというスタイルもあります。おもてなしの心が強い夫婦にとっては、親族や友人達が喜ぶ姿を見るのが何より幸せなのかもしれませんね。

福岡の結婚式場ならば、神前式やキリスト教式など、好みの挙式スタイルを選べますので、誰もが満足することができます。

Category: 未分類

- 2015年7月5日